先天的に脂性肌の方もいらっしゃるようで、大人にきびで悩む方も最近は多いようですね。洗顔方法や化粧品選びを改める必要がありそうですので、美肌で美白を目指すためにもニキビ改善治療を早いうちから取り組みことが大事です。
大人になってもニキビはできてしまう方、同じところにいつもにきびができてしまう方、毛穴がクレーター状態になっている方、大人にきびには実にさまざまな種類があります。
まずはあなたが脂性肌なのかチェックしてみましょう。
脂性肌チェック
・化粧崩れしやすい
・あぶらとり紙を常に携帯している
・お昼前には、Tゾーンがテカテカ状態になっている
・毛穴が開いてお肌がザラザラしてきた
・鼻の毛穴が、ブツブツしている
・とにかくにきびができやすい
iterventionと痛みの根拠
当てはまる数が多いほど、脂性肌タイプの可能性が高いです。
にきびは青春の証とも言われますが、やはり大人になっても気になるものです。
10代の女性であれば、ティーン向けの化粧品を選ぶべきで、大人の場合は大人向けの化粧品を選ぶことがまずは大事です。
大人ニキビの対処法
大人ニキビは、角栓がつまっていて引き起こされるケースもあれば、ストレスから発生するケースもあります。
まず質の良い石鹸(せっけん)で、洗顔を丁寧に優しくすることからはじめましょう。最近ではピーリング石鹸(せっけん)が非常に人気です。
そして洗顔のコツとしては、「きめこまかい泡を発生させる」ことです。細かければ細かいほどより良いです。きめ細かい泡が、汚れをきめ細かく除去してくれるのです。
減量の催眠手数料
大人にきびのスキンケア対策
さっぱり系の美肌化粧水や、ニキビ肌用の吸れん化粧水(毛穴をひきしめる効果)を使用しましょう。スクラブ洗顔や、毛穴パックの過剰使用は逆効果になります。
市販の泡立てネットなどで、ホイップ状に泡立て優しく優しく洗います。メイクアップした時間=メイクオフの時間が理想ですね。
そしてにきび用のスポット乳液を就寝前に塗りましょう。
メイク時にも、ニキビ専用コンシーラーを使用すると治りも比較的早いです。
ただし、ニキビを潰すのだけは絶対に止めましょう。大人になってからニキビ跡で悩むことになりかねます。
夏は大人にきびの天敵です
夏の季節は、脂性肌率は40%となります。これは冬の皮脂量の実に1.7倍。冬は乾燥肌で悩み、夏はにきび対策で悩むという方も少なくありません。
プロ拒食症の写真
この解決方法としては、夏と冬の季節で使用する基礎化粧品類を使い分けることが良いかと思います。
最近は激安通販なので自分でピーリングできる市販商品も販売されています。まずは販売員さんにアレルギーの問題や大人にきびに関して質問するのがベストです。
むやみやたらに素人が使用すると肌トラブルを引き起こしかねませんので、購入前にはよく説明書きを読むことが必要です。
毛穴が小さくなると角栓も詰まりづらくなり、(大人)にきびが発生しづらくなります。開ききった毛穴をもとに戻す事は不可能に近いですが、小さくする事は可能です。
毎日の丁寧なケアで赤ちゃんのようなスベスベ素肌美人を目指しましょう
0 件のコメント:
コメントを投稿